エレキギターアンプのレビュー
Marshall AMP SL5

Marsahll AMP SL5の紹介。

marshall sl5

Marshall AMP SL5 Slash Signature: ロックの伝説を再現するアンプ

はじめに

Marshall AMP SL5 Slash Signatureは、伝説のギタリストSlashとMarshallのコラボレーションから生まれたアンプです。このレビューでは、その特徴とサウンドについて深く掘り下げていきます。

外観とデザイン

このアンプの外観は、黒を基調としたカラーリングにSlashのシグネチャーロゴが特徴的です。コンパクトながらもMarshallの品質と堅牢な作りが印象的です。

ECC83×3本
EL34×1本
出力:1W/5W
スピーカ:Celetsion Vintage30 8Ω

サウンドと特徴

Marshall Jubileeのトーンを目指し、ハイゲインチャンネルとローファットチャンネルでクランチからディストーションまでの幅広いサウンドを提供します。特にハイゲインチャンネルのオーバードライブとミッドレンジの豊かさが際立ちます。

使用感と実用性

操作性に優れ、3つのバンドイコライザーやプレゼンスコントロールによる細かな音作りが可能です。また、パワーアンプの出力を5Wに切り替えることで、静かな環境でも十分なサウンドを楽しむことができます。

Marsahll AMP SL5の感想。

スラッシュモデルのAFD100を買ってしまいたくなるような素晴らしさでしたね。
これが最高出力が5Wで10万円は高い気もしますがまあしょうがないですね。
エフェクターなしでも十分ギターソロを楽しむ事ができるオーバードライブ感で、オーバードライブ、リバーブがそれぞれ付属のスイッチで切り替えられるので楽しいです。
Silver Jubilee 2555,2550などみたいにBoostスイッチとかあるとよかったんですけどね。
アウトレットでたまに安く売っていたりするので是非即買ってみてください。

まとめ

Marshall AMP SL5 Slash Signatureは、Slashの伝説的なサウンドを再現するための素晴らしいアンプです。ロックやハードロックの演奏において、その真価を発揮することでしょう。


inserted by FC2 system