おすすめギターエフェクター BOSS

トップページ > BOSS

日本のコンパクトエフェクターと言ったらBOSSというくらいのブランドに成長しましたメーカーです。 因みに最初はMXRの対抗馬として作り始めただとか・・・。
MXRも好きなんですが、BOSSの方が断然使い易く種類も豊富ですね。
電池交換が工具なしでできたり、スイッチが踏み易かったり、つまみが間違って回らないし。 安くて、安定した品質のエフェクターが買えるのでお勧めです。

MXRがアナログ回路で作ったエフェクターと得意としているのにたいして、BOSSはアナログ・デジタルどちらでもエフェクターを作っています。 BOSSはデジタル技術の中でも古くからモデリング技術に力を入れているために、デジタルでマーシャルやフェンダーその他のさまざまなエフェクターメーカーやアンプメーカーのサウンドを再現できるようになっています。
「同じものは二度と作らない」事を掲げて歪系だけでもかなりのバリエーションを出してきました。今まで様々なBOSSの歪系を試してきましたが、確かに一つ一つ違う音がしています。使いやすい音だったり、使えない音、飛び道具的な音など色々あります。

オーバードライブのラインナップ一つとっても多種多様です。 エフェクター欲しいけど何買っていいのか分からない時はまずBOSSのラインナップから選ぶのをおすすめしたいです。

BOSS BluesDriver BD-2の紹介。

BluesDriver BD-2クランチ・セッティングでのブルース・ギターから、ゲインを上げてのハードなロック・サウンドまで多彩に使えるオーバードライブ。
値段が手ごろなのに自分にとって最高の音を出せるオーバードライブ。

続きを読む

BOSS DynaDrive DN-2の紹介。

DynaDrive DN-2値段が手ごろなのに自分にとって最高の音を出せるオーバードライブ。 エレキギターエフェクターといったらBOSS。 BOSSから久々に新しいオーバードライブ系のエフェクターが発売されましたので気になっていましたので中古品で買ってみました。

続きを読む

BOSS OverDrive OD-1の紹介。

OverDrive OD-1ついに買ってしまったOD-1。 エレキギターエフェクターといったらBOSS。 BOSSのコンパクトエフェクターは世界で一番売れている。 これはヴィンテージ価格でバカみたいに高い値段で販売されています。 古いのにショーケースに入れられて丁重に扱われていますね。

続きを読む

BOSS Turbo OverDrive OD-2の紹介。

OverDrive OD-2値段が手ごろなのに自分にとって最高の音を出せるオーバードライブ。 エレキギターエフェクターといったらBOSS。


続きを読む

BOSS Over Drive OD-3の紹介。

OverDrive OD-3「コード・カッティング、リフからソロまでオール・ラウンドに使える。」との触れ込み。エレキギターエフェクターといったらBOSS。 昔、昔 BOSS OD-3を所有していましたがコンパクトエフェクターの良さがわからず売ってしまいましたが、もう一度試してみたいと思い中古品を見つけ購入してみました。

続きを読む

BOSS Over Drive/Distortion OS-2の紹介。

OverDrive/Distortion OS-2一個で二度美味しいオーバードライブディストーション。 エレキギターエフェクターといったらBOSS。 オーバードライブとディストーションの両方の音が出せるエフェクターの音はどんなものか聞いてみたくなり中古品を買いました。

続きを読む

BOSS Super Over Drive SD-1の紹介。

Super OverDrive SD-1「オーバードライブOD-1と同じ非対称オーバードライブ回路を採用し、甘くマイルドな歪みを作れる。トーン・コントロールでOD-1よりも表情豊かな音作りが可能。ブースターとしての使用も効果的。」との触れ込み。

続きを読む

BOSS Super OverDrive SD-2の紹介。

Dual OverDrive SD-2値段が手ごろなのに自分にとって最高の音を出せるオーバードライブ。 エレキギターエフェクターといったらBOSS。 今となっては残念ながら製造終了してまった製品ですが、もし売っていたら買ってみてはいかがでしょうか?

続きを読む


inserted by FC2 system