エフェクター       アクセサリー

トップページ > おすすめエレキシールドケーブルの紹介

最近はMONTREUX(モントルー)のArenaシリーズでプラグの小さいパッチケーブルを出しているのでエフェクターボードを作るときに良いのではないかと思っています。
この次にエフェクターボードを作るならMONTREUXのArenaシリーズを使うつもりです。
Providenceも小さ目のプラグを出していますが、MONTREUXの小ささには勝てません。
ケーブルメーカーBeldenのパッチーケーブルでもMONTREUXのArenaシリーズと同じようなプラグを使っているので、Beldenのパッチケーブルを買うのもおすすめです。


最近はこれで統一しています。
シールドなので何とも筆舌し難いですが、値段そうそうおうで文句なし。
ロックには 9395
フォークギターには9778で使い分けしています。
ロックには8412ってもおすすめだそうです。
BELDEN
おすすめ度
notenotenote
これはBELDENのパッチケーブルと比較してケーブル、プラグが同じということで、音質に大差はないと思います。
BELDENよりちょっと値段が得やすかったかな?
MONTREUX
おすすめ度
notenotenotenote
言わずとしれた東京都世田谷にある音響メーカーですね。
新進気鋭のアーティストたちに人気です。
エフェクターボードの設計を依頼するときれいなレイアウトで作ってくれますよ。
EX-PRO
おすすめ度
notenote
言わずとしれた日本にある音響メーカーですね。
大物アーティストたちに人気です。
エフェクターボードの設計を依頼するときれいなレイアウトで作ってくれますよ。
CAJ設計のエフェクターボード見たら感激してしまうくらいきれいでした。
CUSTOM AUDIO JAPAN
おすすめ度
notenotenotenote
高校生の時なけなしのお金でシールドケーブルを買ったのを覚えています。
海外の大物アーティストご用達ですね。サイズも色々あってエフェクトボード作るときは便利ですね。
でもちょっと高い・・・
PROVIDENCE
おすすめ度
notenotenote

inserted by FC2 system