エフェクター       アクセサリー

エフェクターランキング


トップページ > エフェクターランキング

1位 BOSS Super OverDriver SD-1の紹介。

ソフトからハードまで自由自在で、この値段でこの音は良い。
  ハードなギターソロをしたいならこれ。昔マーシャルとSD-1でスラッシュのような音を出したくてあくせくしていました。BOSSの中でもエフェクターの中でもベストセラーだそうです。もうかれこれ中古と合わせて4台は買ってきた事でしょうか。一人で4台はかなりBOSSの売り上げに貢献してしまっていますね。もともとBOSSに就職したかった私としては・・・・。
あと、改造系ブランドの改造用として買われることが多い様です。仕組みが簡単で回路図も色々公開されていますので、改造して売るにはちょうど良いのでしょう。

Super OverDrive SD-1レビュー
BOSS Super OverDriver SD-1

2位 BOSS BluesDriver BD-2の紹介。

ジャズ、ブルース、ロックなど幅広いジャンルに対応します。
  ソフトなギターソロをしたいならこれ。音が太くて輪郭がはっきり試合感じでしたのでイコライザーも一緒につなげれば大活躍間違いなし。
こちらも改造系ブランの改造用のベースとして購入される事が多いようですね。
これも中古と合わせて今までに2台買った様な気がします。

Blues Driver BD-2レビュー
BOSS BluesDriver BD-2

3位 Xotic BB-Preampの紹介。

値段が高くてもつくりが適当なものも多くある中、しっかりしたつくりでギターの持つ自然な音を出してくれる。
Andy Timmons好きにはたまらない感じの歪過ぎないブルースをやるのに最高です。
ただ歪むだけのエフェクターとは違った響きを求めている人にはおすすめですね。

BB-Preampレビュー
Xotic BB-Preamp

圏外ということで・・・ワースト発表
  ●BOSS Xtortion
    歪マニアだった時に中古で購入しました。
    歪過ぎて音がつぶれていて歪が多くて演奏になりません。
    二度と買いません。
    ていうか、出くわさないのでそうそう買えません。
    なぜBOSSの技術者の方はなぜこれを作ろうと思った
    のでしょうか・・・不思議です?

  ●BOSS Power Driver
    歪マニアだった時に中古で購入しました。
    パワーが確かにありますが輪郭がぼやけていて、
    イコライジングする気にもなれませんでした。
    二度と買いません。
    ていうか、出くわさないのでそうそう買えません。

  ●DOD GRANGE
    高校生くらいのときヘビメタやグランジ系に目覚めた
    時に中古で買いました。
    ノイズ多くてギターソロには向きません。
    二度と買いません。
    パンクとかメロコアとかにかぶれていたときに
    買っていました。
    しかし、ギターソロが弾きたい私にとってはノイズが
    邪魔だったし音がつぶれてしまい使い物にならなかった。

もちろん飛び道具を求めている方やコレクターにはおすすめしますが、私の主観ではおすすめできません。


inserted by FC2 system