エフェクター       アクセサリー

おすすめギターエフェクターBOSS GE-7


トップページ > BOSS GE-7

BOSS GE-7の紹介。

BOSS Graphic Equalizer GE-7 レビュー: サウンドを細かく調整して理想のトーンを追求しよう

表題: BOSS Graphic Equalizer GE-7でサウンドの細かな調整を楽しもう

BOSS Graphic Equalizer GE-7のレビューをお届けします。このペダルは、サウンドの細かな調整を行い、理想のトーンを追求するための優れたエフェクトペダルです。さっそく詳しく見ていきましょう。 BOSS Graphic Equalizer GE-7は、7バンドのグラフィックイコライザーを搭載したペダルです。外観について触れてみましょう。このペダルは、頑丈なメタルハウジングに収められており、耐久性に優れています。また、操作性も優れており、つまみの操作やスライダーの調整がスムーズに行えます。 BOSS Graphic Equalizer GE-7の最大の魅力は、そのサウンドの細かな調整が可能であることです。7つのバンドスライダーを使って、特定の周波数範囲のレベルを上げたり下げたりすることができます。これにより、音色のエッジやハイエンド、ローエンドの調整が可能になり、理想的なトーンを追求することができます。 さらに、BOSS Graphic Equalizer GE-7には、レベルスライダーとゲインスライダーも搭載されています。レベルスライダーは、全体の出力レベルを調整することができます。ゲインスライダーは、イコライザーの全体的なゲインを調整することができます。これにより、サウンドのバランスやボリュームを細かく調整することができます。 BOSS Graphic Equalizer GE-7の使い方も非常にシンプルです。各バンドのスライダーを上げたり下げたりすることで、特定の周波数範囲のレベルを調整することができます。 グラフィックイコライザーはあるといいなって思うんですが、なかなか手にするのが後になりがちなエフェクターなんですよね。
私もそうでしたし、結果としてエフェクターボードに搭載していなかったりしています。
有名どころで言うとBOSSとMXRとかなんでしょうか。この辺のグラフィックイコライザーは値段も手ごろで調整できる帯域が広いのでおすすめできます。
BOSSやMXR以外ではMaxonのGE601が気になっていて日本のメーカーが作っているっていうことですごい気になっています。
OD808とかも作っていて初心者からプロまでおすすめできるブランドです。
スイッチのクリック感が程よくていい感じなんですよね。
ふるめのMXRのスイッチは固過ぎって感じです。
ですので買うならMAXON GE601が欲しいですね。
でもあまり売っていないんですよ。特に中古なんかじゃみません。
MXRだと6bandと10bandグラフィックイコライザーが売っていて、たまにフットスイッチ無しの青いビンテージのイコライザーが売っていますね。
そんなかんじなのでとにかく私はBOSSのGE-7をおすすめ致します。

BOSS GE-7

inserted by FC2 system