フラメンコギターのレビュー
Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996

トップページ > Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996フラメンコギター

Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996 の紹介。

Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996フラメンコギター レビュー: 歴史と伝統の融合

Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996フラメンコギター: 音楽的な魂が込められた傑作

こんにちは、ギターマニアの皆さん!今回はConde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996フラメンコギターについてのレビューをお届けします。このギターは、歴史と伝統が融合した優れた楽器であり、音楽的な魂が込められた傑作と言えるでしょう。さあ、詳細を見ていきましょう!

歴史と伝統の融合

Conde Hermanosは、フラメンコギターの世界で非常に評価の高いメーカーです。Felipe A26 Media Lunaは、その中でも特に注目されるモデルの一つです。このギターは1996年に製作されたものであり、歴史と伝統が息づいています。Conde Hermanosの伝統的な製作技術と熟練のクラフトマンシップが、このギターに独特の響きと個性を与えています。

美しい音色と表現力

Felipe A26 Media Lunaの最大の魅力は、その美しい音色と豊かな表現力です。カラマンティ材のトップとサイド/バックには、独特の木目と響きを持つ材料が使用されています。これにより、明瞭で伸びのある音色が生まれ、豊かな倍音や抜けの良いトレブルが特徴となります。また、フラメンコに特化したブレーシングパターンにより、パワフルな打撃音やリズムの引き締まった音が得られます。

演奏性の優れた設計

Felipe A26 Media Lunaは、演奏性にも優れた設計が施されています。スリムなマホガニーネックとエボニー指板が、スムーズで快適なプレイ感を提供します。また、弦高やネック形状などもフラメンコスタイルに最適化されており、迅速なピッキングやフレーズの奏法が容易に行えます。このギターを手にすれば、自由自在に音楽を表現することができるでしょう。

まとめ

Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996フラメンコギターは、歴史と伝統が融合した傑作として称賛される価値があります。美しい音色と豊かな表現力、優れた演奏性を備えており、フラメンコプレイヤーにとって理想的な楽器と言えるでしょう。その魅力に触れることで、新たな音楽の世界が広がること間違いありません。 フラメンコギターといえばコンデ・エルマーノスとマニュエル・レジェスというくらい。
で、スペイン製のギターをドイツから個人輸入してしまいました。
コンデ・エルマーノスはいくつか工房がありますが、先生と同じ工房で年代のギターを買ってみました。
フラメンコギターの先生はFelipe工房1992年のA26だったかな。

以下がコンデ・エルマーノスの一族がやっている工房です。
コンデ・エルマーノス(コンデ兄弟)ってのはドミンゴ・エステソの甥にあたります。  ドミンゴ・エステソ
 ファウスティーノ・コンデ
 フェリーペ・コンデ
 マリアーノ・コンデ
工房
 グラビーナ工房
 アトーチャ工房
 フェリーペ工房
日本でお目に書かれるのはグラビーナ工房がほとんど、フエリーペ工房とアトーチャ工房は希少です。 アウラギターだと大体グラビーナ工房のギターばかりが売られています。 欲しいフェリペ工房のギターを探すのは本当に苦労しました。 最近ではフェリペ・コンデとマリアーノ・コンデが喧嘩してそれぞれ工房を持つことになったそうです。 フェリーぺの方が昔ながらのフラメンコぎたーだとか、マリアーのは職人気質だの・・・いろいろ言われているようですが・・・

Conde Hermanos Felipe A26 Media Luna 1996  感想

これがフラメンコギターかっ。
って思うようないかにもな音がします。
低音が特に良いですね。
コンデ・エルマーノスにはいくつか工房があってその工房ごとに音が違い作った年代によってまたそれぞれ音が違い、同じ年代でも一個一個さらに音が劇的に違ったりして度のギターが良いかわからなくなりました。
で結局、ネットでドイツの楽器店で中古で発見しかも先生のフラメンコギターと同じ年代で同じ型、同じ工房でしたので試奏もせずネット買いという暴挙であったが成功でした。
Paul Reed Smith SC245を買った時並みの快挙でしょうか。弾く時間が無い!!
ヤマハのフラメンコギターと比べるなんて馬鹿げていますが、枯れた感じがして歯切れの良いの音がしますね。
先生のギターに比べれば枯れ具合は少ない気がしますが。

inserted by FC2 system