おすすめギターエフェクターパワーサプライ

トップページ > CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3

CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3の紹介。

CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3(パワーサプライ) レビュー: プロ仕様のパワーサプライで信頼性と効率性を向上させよ

CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3: パワフルで信頼性の高いパワーサプライの登場

今回はCUSTOM AUDIO JAPANのAC/DC STATION Ver.3についてのレビューをお届けします。このパワーサプライは、そのパワフルさと信頼性の高さでプロ仕様の機材をサポートします。さあ、詳細を見ていきましょう!

信頼性の高い電源供給

AC/DC STATION Ver.3は、ギターエフェクターなどの機材に安定した電源供給を提供します。多くの出力ポートを備えており、異なる電力要求を持つ機材を一括して供給することができます。また、低ノイズ設計により、クリアでクリーンなサウンドを保ちながら、ノイズやハムを最小限に抑えます。

効率的な電力管理

AC/DC STATION Ver.3は、効率的な電力管理を実現するための機能も備えています。各出力ポートは独立して制御でき、必要な電力のみ供給することができます。これにより、無駄な電力消費を抑え、電源の効率性を向上させます。さらに、短絡保護や過電流保護などの安全機能も装備されており、機材へのダメージを防ぎます。

使いやすさと堅牢性

AC/DC STATION Ver.3は、使いやすさと堅牢性にもこだわった設計です。シンプルな操作パネルと直感的なコントロールにより、簡単に電力の管理や設定が行えます。また、頑丈な筐体と信頼性の高いコンポーネントにより、長期間の使用にも耐えることができます。

まとめ

CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.3は、信頼性の高いパワーサプライとしてプロミュージシャンにおすすめのアイテムです。安定した電力供給と効率的な電力管理により、エフェクターや他の機材のパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。使いやすさと堅牢性も備えており、ライブやスタジオでの使用にも十分な信頼性を発揮します。 とにかくコンパクトで見た目も、性能も秀逸。 これ以上のエフェクター用パワーサプライはどこも作れないと言っても決して過言ではない不動のNo.1的存在だと思う。
ついに買ってしまいました。ギターエフェクターの電源に凝った事はなかったのですが、ギターエフェクターボードを作るので奮発して買ってみる事にしました。
右の写真を見て分かるようにこの電源はサイズが小さいですね。でもACアダプターがあるので残念ながらでかいですね。
エフェクターボードの電源タップにもノイズフィルタ付きのものを使用してみました。
電源タップや電源ケーブルにはノイズを抑制する様なものがあるようですが、どうなのでしょうか。
デジマートで実際に電源タップを変えて実験している方がおりました。

電源ケーブルのコネクタで「ナチュラルで、高解像度。ひずみ感も少なく、線材自体の音質特性の良さ・・・」とかって「?」電源ケーブルが音色に関係あるのか?って感じです。ノイズが減るか減らないかの影響しか無い様な気がしますが。
右の写真はエフェクターボードのPedal Trainなんですが、その裏に搭載できるコンパクトさ。
VOODOOのPEDALPOWER2 PLUS電源やPedal Train純正の電源が付けられるのですが、私はあえてCustom Audio Japanにしてみました。
マニアックですが・・・。やっぱり信頼の日本製ですよね。
でも安定した電源でノイズレスな音を作ってみたい欲望にはかないませんでした。

CUSTOM AUDIO JAPAN/ AC/DC STATION Ver.3詳細へ


■パワーサプライ
■省スペース設計
■CAJこだわりの「トランス電源」耐ノイズ性能を実現
■付属品:専用電源アダプタ、DCケーブル(50Cm L プラグ) x 6
■許容消費電流合計450mA(9V)
■寸法、重量:170.4(w) x 38.4(d) x 22(h) mm、270g(付属アダプタ(260g)
エフェクター       アクセサリー

inserted by FC2 system