エレキギターエフェクターボード1のレビュー

トップページ > エフェクターボード1

私も自分のお好みのエフェクターを見繕ってオリジナルのエフェクターボードを作ってみようと思ったので作ってみました。
エフェクターボードのボード選びだけでも結構悩んで、途中で変更しています。
馬鹿みたいにオーバードライブとチューナーしか無い様なエフェクターボードにもなりましたが、最終的には「プロギタリストに使ってもらってもいいんじゃない」と勘違いできる様なものができました。
ですが、めちゃめちゃ重いです。サウンドハウスで耐荷重量90kgのマグナカート買うしかないんじゃないっていう感じです。
実際には10kg前後でそこまで重くないですが・・・。
配線はBeldenのケーブルを自分で切って、Switch Craftのフォンプラグにはんだ付けしてつくりました。
パワーサプライからの電源の渡り線は自分ケーブルを切って、ハンダ付しようとも思いましたが面倒でしたので辞めました。
そんなこんなでエフェクターボードが完成しましたでご覧ください。
ちょっとやそっとは皆さんの参考になるかと思います。
時間ができたら電源の渡り線もきっちり配線できるようにしてみたいと思います。

エフェクターボード1の紹介。

ギターエフェクターボード1
オーバードライブ三昧で作成してみました。
写真は作成中です。
緩衝材としてスポンジを入れてみました。裏にマジックテープを張ってしまえばいいので正直意味はありません。あしからず・・・

続きを読む

エフェクターボード2の紹介。

ギターエフェクターボード2
このエフェクターボードはオーバードライブ三昧で作成してみました。 基本的に私はギターを弾く時オーバードライブしか使いません。
音は昔から好きなGuns And RosesのSlashを意識してみたつもりです。ブルース的なロックというかロックもブルース自分的には同じですが・・・

続きを読む

エフェクターボード3の紹介。

ギターエフェクターボード3
オーバードライブ三昧で作成したエフェクターを反省して新しくエフェクターボードを作成しました。 かなり良い線言っていると思います。 Custom Audio Japan張りのエフェクターボードができたつもりだけです。 プロでも無いくせにエフェクターボードで10万円かかったでしょうか・・・

続きを読む

エフェクターボード4の紹介。

ギターエフェクターボード4
オーバードライブ三昧で作成したエフェクターを反省して新しくエフェクターボードを作成しました。 かなり良い線言っていると思います。 Custom Audio Japan張りのエフェクターボードができたつもりだけです。電源周りをしっかりしました。

続きを読む

エフェクターボード5の紹介。

ギターエフェクターボード5
これだけのシステムをくんでおいてスイッチャーを入れないのは自分をあほな自分を反省しました。
スイッチャーがあればもう少し音の劣化が減らせていい音が出せて、演奏中のきりかえもスマートになるようにしました。

続きを読む

エフェクターボードVer.Slashの紹介。

ギターエフェクターボードVer.Slash
Guns and Roses のスラッシュの音が高校生の時以来すきでかれこれ十数年たちましたが、それっぽい音がだしたいと思いギターのエフェクターボードを組んでみました。 スラッシュが十数年前の音を再現したつもりです。といっても、現在もスラッシュの音はたいして変わっていないような・・・

続きを読む
エフェクター       アクセサリー

inserted by FC2 system