おすすめギターエフェクターEWS BD-1 Brute Drive

トップページ > EWS BD-1 Brute Drive

EWS BD-1 Brute Driveの紹介。

EWS BD-1 Brute Drive MXRサイズでスイッチが二つついてるなんてスゲーって思ってひそかに狙っていて購入。 EWSってメーカーほとんど知りませんでしたが、買ってみました。
ディストーションがかけられて、ブーストがこのエフェクター一つでかけられるなんて手軽でスタジオに軽装で行くのには持ってこいですね。
スムーズでクラシックなディストーションサウンドが容易に得られるそうですね。

EWS/BD-1 Brute Drive詳細へBOSS SD-1

EWS BD-1 Brute Driveの分解

EWS BD-1 Brute Drive 早速分解してみましたが、すごいですね。メイン基盤とサブ基盤があって小っちゃいのに手が込んでいますね。どこかXotic BB Preampを思わせる様な製造の面倒くさそうな設計。電気設計をやっていたものとして目についたので突っ込んでみました。
オペアンプICを2個も使うという贅沢設計かつ、歪はダイオードで対称クリッピングにしていますね。
こんな製造が面倒な設計で、採算がとれるだろうか気になる設計でした。
正直このギターエフェクターの音よりも興味深かったです。

EWS BD-1 Brute Driveの試聴

このサイズでDrive,Boostスイッチがついている。
 しかもこれで電池も使える。
 エフェクターボードを持っていくのが面倒な時にこれ一つあるだけでかなり良い。
 癖がなく素直な感じの歪で使いやすい気がしました。
軽めのディストーションで音にまとまりがあってオーソドックスな感じ。
ハモンドタイプのケースを横使いしてフットスイッチを二個使える様にしているところがニクイ。

SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

EWS/BD-1 Brute Drive

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
notenotenote

inserted by FC2 system