おすすめギターエフェクターEx-pro 9v OD

トップページ > Ex-pro 9volt OVER DRIVE

Ex-pro 9volt ODの紹介。

Ex-pro 9v OD

Ex-pro 9volt OVER DRIVE レビュー: プロ仕様のオーバードライブペダル

Ex-pro 9volt OVER DRIVE: 高品質なサウンドと堅牢な構造を持つプロ仕様のペダル

Ex-pro 9volt OVER DRIVEについてのレビューをお届けします。このペダルは、その高品質なサウンドと堅牢な構造でプロ仕様の演奏をサポートします。さあ、詳細を見ていきましょう!

高品質なサウンド

Ex-pro 9volt OVER DRIVEは、その名の通り、高品質なオーバードライブサウンドを提供します。このペダルは、クリーントーンからハイゲインまで幅広いサウンドバリエーションを実現し、ギタリストのニュアンスや演奏スタイルに合わせたサウンド調整が可能です。また、ノブやスイッチを使って、トーンやゲインの微調整が容易に行えます。

堅牢な構造

Ex-pro 9volt OVER DRIVEは、プロ仕様の演奏に耐える堅牢な構造を持っています。厳しいライブパフォーマンスやスタジオでの使用にも安心して使えます。耐久性のある素材と丁寧な作りで、長期間の使用にも耐えることができます。

使いやすさと信頼性

このペダルのもう一つの魅力は、その使いやすさと信頼性です。シンプルな操作パネルと直感的なコントロールにより、サウンドの調整がスムーズに行えます。また、信頼性の高い電子回路と9ボルトの電源により、安定したパフォーマンスを実現します。

まとめ

Ex-pro 9volt OVER DRIVEは、プロ仕様のオーバードライブペダルとして優れた性能を持っています。高品質なサウンドと堅牢な構造が魅力であり、使いやすさと信頼性も兼ね備えています。プロのギタリストから初心者まで幅広いユーザーにおすすめのペダルです。 9V駆動なのに電池なし果たしてノイズは多くならないのか。
最近自分の中でメジャーになったエフェクターブランドEx-proは30Vなどを製品化している。
最近コンシュマーモデルとして販売した9Vはどんな音なのか、30Vとの違いは何なのか試してみたくなり買ってしまいました。
プロギタリストの間では最近人気のメーカーですよね。BOSSやODやIbanezのTS系とは別路線を言っている感じ(個人的見解)

EX-Pro 9volt OVERDRIVE詳細へ


Ex-pro 9volt ODの分解

Ex-pro 9v OD
Ex-pro 9v OD
Ex-pro 9v OD
Ex-pro 9volt OVER DRIVEを惜しげもなく分解して中を見せてくれている方がいらっしゃらないので私が先人を切って公開してしまいたいと思います。
 コンパクトタイプのエフェクターでしかも真空管を使用していないエフェクターなのに電池駆動式でないので大変珍しいと思えるエフェクターです。
 
 Ex-proホームページを参照すると消費電流は9mAで、BOSS OD-3も9mAなので電池駆動で動かしても電池の寿命の面でも問題ないと思います。スペースも空き空きなので電池駆動式にして再販してもらいたいところです。

Ex-pro 9volt ODの試聴

BOSS SD-1の歪みを気に入っている自分にとってこの9vは歪がかなり浅いと感じました。しかし、サスティーンが長くかつ音の発音もはっきりしていて、思いっきり歪ませてソロプレイをする自分にとって新しい感覚でした。
ACアダプターを使用しているためにノイズが心配でしたがノイズも気にならず電池駆動にこだわる必要は無いほどでした。
ライブ等での使用を考えるとやはり電池駆動には勝てませんが。

試聴環境はBOSS BR-600(MTR)の内臓エフェクトをOFFにしてクリーン状態で9vのみにて確認。

試聴環境
SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

EX-PRO 9Volt OVER DRIVE

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
note note note note

inserted by FC2 system