エレキギターのレビュー
FENDER USA STRATOCATER

トップページ > FENDER USA STRATOCATER

FENDER USA STRATOCATERの紹介。

FENDER USA American Standard STRATOCASTER レビュー: 常に進化し続けるアメリカンスタンダード

FENDER USA American Standard STRATOCASTER: クラシックなサウンドと最新のアップグレードを融合

こんにちは、ギタリストの皆さん!今回はFENDER USA American Standard STRATOCASTERについてのレビューをお届けします。American Standardシリーズは、FENDERの中でも特に評価の高いモデルであり、その進化し続けるクラシックなサウンドと最新のアップグレードが魅力です。さっそくその特徴やサウンドについて詳しく見ていきましょう!

伝統的なサウンドの進化

American Standard STRATOCASTERは、FENDERの伝統的なストラトキャスターサウンドを踏襲しながら、さまざまなアップグレードが施されています。3基のシングルコイルピックアップは、クリアで鮮明なトーンを奏でるだけでなく、新たなノイズ対策が施されています。また、ミドルピックアップにはリバースワウンドリバースポールの機能が追加され、ノイズを抑えつつシングルコイルトーンを実現します。さらに、新設計のトレモロブロックや高品質なチューニングマシンも採用され、チューニングの安定性とサステインを向上させています。

快適なプレイアビリティ

American Standard STRATOCASTERは、プレイヤーの快適な演奏体験を追求しています。Cシェイプのメイプルネックは手に馴染み、スムーズなフィンガーボードでのプレイが可能です。また、22フレットのモダンな指板半径は、ベンディングやコードワークにおいて優れた操作性を提供します。さらに、ナロータールステッドジョイントにより、上部フレットへのアクセスも容易になっています。

多様な音楽ジャンルに対応

American Standard STRATOCASTERは、その幅広いサウンドバリエーションから、さまざまな音楽ジャンルに対応しています。クリーントーンでは明瞭でシュリンキングなサウンドを奏で、オーバードライブ時には豊かな歪みとコクのあるサステインを提供します。ブルース、ロック、ポップ、ジャズなど、あらゆるスタイルで活躍することができます。さらに、トレモロバーを使ったワウエフェクトやダイナミックなベンディングなど、独自の表現も可能です。

まとめ

FENDER USA American Standard STRATOCASTERは、クラシックなサウンドと最新のアップグレードが融合したギターです。その豊かなトーンと快適なプレイアビリティは、プロフェッショナルからエントリーレベルまでのあらゆるギタリストに愛されています。多様な音楽ジャンルに対応し、自由な表現を実現することができます。もし、本格的なストラトキャスターサウンドを求めているのであれば、American Standard STRATOCASTERをぜひ一度試してみてください。あなたの音楽体験をさらなる次のレベルに引き上げてくれることでしょう! ギターを買ったら一度はどれもがあこがれる。FENDER USAかGIBSON USAか。
FENDER USA STRATOCASTER改めてレビューしてみました。

高校生の時に初銀座の時に山野楽器で買いました。
多分、12万円くらいだったと思います。
FENDER JAPAN リッチーサンボラモデルを買うつもりで25万円位もっていきました。リッチー・サンボラモデルとエリック・クラプトンモデルとこれで迷いましたがこれを買ってよかったです。
普通のストラトキャスターを買おうと思って行ったのに結局一風変わったストラトキャスターを買ってしまったなんて笑えます。

Fender MEX Deluxe Lone Star Stratocaster 詳細へ



型名:Fender USA LoneStar Stratocaster
ネック:メイプル
ボディー:アルダー

MesaBoogieにもLoneStarっていうアンプがありますよね。Andy Timmonsが使っている有名ですよね。欲しいな。
LoneStar×LoneStarみたいな。
その結果金融ローンスターみたいな(笑)。

FENDER USA STRATOCATER ヘッド

スモールヘッドですね。






FENDER USA STRATOCATER ボディ

真っ赤なボディーがうつくしいですね。
でもよく見ると塗装のむらがあります。
塗装にまだ慣れていない、おばちゃんが塗ったのでしょうか。
フェンダーにはピックアップのコイルを長年巻いているおばあちゃんもいるだとか。

FENDER USA STRATOCATER

フロント、ミドルはフェンダーUSAカスタムショップのシングルコイル。
FENDER(フェンダー)Custom Shop
Texas SpecialStrat Pickups

リアはセイモアダンカンのハムバッカーが付いています。
SEYMOUR DUNCAN(セイモアダンカン)PEARLY GATES

FENDER USA STRATOCATER 感想

サスティンが長くて弾いていると気持ちよくなってくるような音です。
音自体がまろやかな感じでブルース弾くにはいいって感じです。
ピックアップ配置がSSHなのでリードギター、リズムギターを弾いたりとかなり便利な仕様です。
Lone Star(Texas)Stratoって言うぐらいはあります。

試聴環境
Fender USA LoneStar Stratocaster

BELDEN(ベルデン)9778

BR-600

SONY(ソニー)/MDR-7506

inserted by FC2 system