おすすめギターエフェクターHAO RUST DRIVER

トップページ > HAO RUST DRIVER

HAO RUST DRIVERの紹介。

HAO RUST DRIVER HAO RUST DRIVER
VOLUMEの調整しかない男らしいオーバードライブです。
それだけでなく、電源ジャックもありません。
今どきのエフェクターにしては結構不便ですね。
あと、電池を使えないエフェクターも不便ですね。
中古品を買いましたので以前のオーナーさんが電池スナップが外にだして電池をセットする様に改造されていました。

もちろん自分でも電源ジャックを着けられるのを織り込み済みで買ってみました。
せっかくなので後に電源ジャックをつけてしまいましょう。

つまみは一つしかないので、使いづらいのかなとおもったのですが、どんなかんじなんでしょうかって感じです。笑い。

・オーバードライブ
・プレキシ系

HAO RUST DRIVERの分解

HAO RUST DRIVER HAO RUST DRIVER HAO RUST DRIVER
デカメのボリュームポッドが使用されています。
簡単な回路なのにプリント基板が使用されていて、コンデンサもフィルムコンデンサかポリスチレンコンデンサしか使用されていません。
電源部は無いので電解コンデンサは付けずに電池直にしたのでしょう。

HAO RUST DRIVERの試聴

ボリュームポッドのみのコントロールで心配でしたが、ちょうど良い歪具合で、ドライブ感があり、音がつぶれずに、歯切れの良い感じの音になるように設計されているみたいです。

この歪具合が気に入ってしまえば使い勝手抜群のエフェクターになると思います。


試聴環境

SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

HAO RUST DRIVER

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
note note

inserted by FC2 system