おすすめギターエフェクター Ibanez TSMINI

トップページ > Ibanez TSMINI

Ibanez TSMINI 買っちゃいました。

Ibanez TSMINI

Ibanez TSMINI レビュー: Tube Screamerのトーンを手のひらに

Ibanez TSMINI: Tube Screamerのシグネチャーチューブスクリーマーペダル

Ibanez TSMINIというギターチューブスクリーマーペダルについてのレビューをお届けします。このペダルは、ギタリストのTube Screamerのシグネチャーモデルであり、彼の独特のトーンを手のひらで再現することができます。さあ、詳細を見ていきましょう!

Tube Screamerのサウンドを再現

Ibanez TSMINIは、Tube Screamerが有名なトーンを再現するために設計されています。このペダルは、Tube Screamerが愛用するヴィンテージチューブスクリーマーのサウンドを忠実に再現します。ウォームでクリーンなトーンからミッドレンジのドライブまで、幅広い表現力を持ちながら、音楽的で滑らかなサウンドを提供します。

ミニサイズで持ち運びに便利

TSMINIは、コンパクトなミニサイズのペダルであり、持ち運びに非常に便利です。ギタリストやミュージシャンにとって、ツアーやスタジオセッションでの使用に最適なサイズです。また、頑丈なメタルハウジングで作られているため、耐久性にも優れています。

シンプルな操作と調整

TSMINIの操作は非常にシンプルで直感的です。ボリューム、トーン、ドライブの3つのノブを使用して、出力レベル、トーンのカット/ブースト、ドライブの強さを調整することができます。自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。

バッファーバイパススイッチ

このペダルには、バッファーバイパススイッチも搭載されています。スイッチをオンにすることで、信号のロスやトーンの劣化を防ぎ、サウンドのクオリティを維持できます。特に長いケーブルを使用する場合や複数のエフェクトペダルと連携する場合に役立ちます。

まとめ

Ibanez TSMINIは、Tube Screamerのトーンを手のひらに再現するための優れたチューブスクリーマーペダルです。Tube Screamerのファンや彼のトーンを追求したいギタリストにとって、必携のアイテムと言えるでしょう。手のひらに収まるサイズながら、豊かで音楽的なサウンドを提供します。ぜひ一度試してみてください! みなさん一度は通る道のIbanez Tube Screamer。
一度は通ってみてもいいし、けっして損したとは思わないくらいが、こんなに安いエフェクターならなんぼかってもいいんでないって思える。
その、ミニバージョンが発売され、たまたまコンパクトエフェクターでエフェクターボードを製作していたのでTSMINIを買ってみました。
IbanezやBOSSは使用レポートが良く書かれているんですが実はMAXONのエフェクターは穴場的な感じがします。
じっくり試聴してみたかったので買いました。
BOSS ももっとコンパクトなエフェクター作ってもらいたいな。ツインペダルみたいな大型化していくかんじですからね。笑い。

IBANEZ TUBE SCREAMER MINI 詳細へ

Ibanez TSMINIの試聴

BOSSのOD-1やSD-1、SD-2がトンガリ系のオーバードライブと称するのであれば、Ibanez TSMINIは滑らか系のオーバードライブであると思います。
小さくても、Tube scremerの音がしていました。
小さいからって音が違うとか、音の広がりが小さいなんてことはありませんから、ご心配なさらずに。
最近見つけたのですが、One Control のpaisy Green というtube screamerの音を狙ったミニサイズのオーバードライブもあるので、そちらもおすすめです。

試聴環境
SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

Ibanez TSMINI

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
note note notenote

inserted by FC2 system