アコースティックギターのレビュー
MORRIS S-53

トップページ > MORRIS S-53

MORRIS S-53の紹介。

アコースティックギターのレビューMORRIS S-53

MORRIS S-53 アコースティックギター レビュー: 手頃な価格で高品質なサウンドと快適な演奏体験を実現

表題: MORRIS S-53で手頃な価格で高品質なサウンドと快適な演奏体験を楽しもう

MORRIS S-53のアコースティックギターについてレビューをお届けします。このギターは、手頃な価格でありながら高品質なサウンドと快適な演奏体験を実現しています。さっそく詳しく見ていきましょう。 S-53は、MORRISが提供するアコースティックギターの中でも手頃な価格帯に位置するモデルです。まず、ビルドクオリティについて触れてみましょう。このギターは、リーズナブルな価格帯にもかかわらず、しっかりとした作りと耐久性を持っています。また、トップウッドやバック&サイドウッドには良質な材料が使用されており、クリアでバランスの取れた音を実現しています。 音質については、S-53が手頃な価格帯でありながらも驚くべきサウンドを提供していることに注目です。このギターは、豊かな響きと良好なプロジェクションを持ち、明瞭なトーンとバランスの取れたサウンドを楽しむことができます。また、アーティキュレーションも素晴らしく、弾いた音がクリアに分離して鳴り響きます。 S-53のもう一つの魅力は、快適な演奏体験です。このギターは、スリムでプレイヤーフレンドリーなネックシェイプを採用しており、指板の移動やコードの押さえがスムーズに行えます。また、弦の高さやアクションの調整も容易であり、自分のプレイスタイルに合わせたセッティングが可能です。 総括すると、MORRIS S-53は、手頃な価格でありながら高品質なサウンドと快適な演奏体験を提供する優れたアコースティックギターです。リーズナブルな価格帯においても高い性能を発揮し、初心者から上級者まで幅広いギタリストに愛されています。もし手ごろな価格で品質の良いアコースティックギターをお求めの方であれば、S-53はおすすめの一本です。ぜひ試してみて、その魅力を体感してください! 限定品だったので買ってしまいました。
大学生ですがアルバイトもできずお金がなかった時に買いました。楽器の展示会用で15本限定で生産されただとか。カタログ未掲載モデルでした。7万5千円ぐらいだったかな。

型名:MORRIS S-53


MORRIS S-53 ピックアップ搭載

アコースティックギターのレビューMORRIS S-53アコースティックギターのレビューMORRIS S-53アコースティックギターのレビューMORRIS S-53
限定品のアコースティックギターを欲しかったがピックアップが付いていないのが欠点でしたので、前から気になっていた定価7万円のセイモアダンカンのピックアップをつけることにした。
SEYMOUR DUNCAN(セイモアダンカン)
はマグネット式、マイク式の二種類で音を拾えるようになっている。
ピックアップ本体にダイヤルが二つ付いていてボリュームとピックアップのブレンド割合を変えられる様になっている。

MORRIS S-53 感想

アコーステックギターというと「ジャギジャギ」といった音しかしないのかと思いましたが、木が弦と共鳴しているのが良く分かる様なアコースティックギターです。
ローズサイド、バックのアコースティックギターとは一味違った暖かい感じの音がします。

inserted by FC2 system