おすすめギターエフェクター MXR

トップページ > MXR

ずっと昔、エフェクターの黎明期から形が変わっていないエフェクターメーカーと言えばMXRです。
コンパクトエフェクターの形やサイズの定番と言えばこれですね。
BOSSではアナログ・デジタルの両方を得意としているのに対してMXRはアナログに力を入れているメーカーです。
って、言うか「デジタルはやらない」って割り切っているのかな?
スイッチはアメリカン人の好みなのでしょうか?機械式のガチャガチャするやつです。
残念ながらこれってスイッチのON/OFFで音がなっちゃうんですけどね。
仕組みがかなり簡単なエフェクターのラインナップもたくさんあるために、改造エフェクターのベースとして使われる事も多くあります。
私は改造用エフェクターとして同じDistotrion+を3台持っていた事もありました。あのときは馬鹿でした。今ももちろん馬鹿です。

MXR Microamp買っちゃいました。

MXR Microamp 回路が簡単で改造が簡単にできるエフェクターのMXR Microamp以前から気になっていたMXRのmicroampですが、超簡単な回路だろうと思い改造にいいんじゃないかと買ってみました。
というか、アコースティックギターのプリアンプ的な使い方できたらいいなっていう感じですね。

続きを読む

MXR Wylde OverDrive買っちゃいました。

MXR Wylde Over Drive 極悪ハーモニクスののMXR Wylde Over Drive ザック・ワイルドのワイルドなハーモニクスを出したがためについに買ってしまいました。ザックの極悪ビブラート、極悪ハーモにクスを出したいがために買ってしまいました。

続きを読む

MXR Wylde OverDrive C/S買っちゃいました。

MXR Wylde Over Drive C/SMXR Wylde Over Drive とMXR Wylde Over Drive CUSTOM SHOPと違いは? 私としたことが愚かなことに、MXR Wylde Over Driveと同時にMXR Wylde Over Drive CUSTOM SHOPを同時に購入してみました。

続きを読む

MXR GT-OD CUSTOM SHOP 買っちゃいました。

MXR GT-OD CUSTOM SHOPTUBE SCREAMERチューブスクリーマー系の音が出そう。 MXR GT-OD CUSTOM SHOP MXR Wylde Over Driveのゲインを抑えたものだという情報が一般的でしたので実際にどんなオーバードライブであるのか聞いて見たくなり買って見ました。

続きを読む

MXR MC-401 BOOST/LINE DRIVER 買っちゃいました。

MXR GT-OD CUSTOM SHOPMXR CUSTOM AUDIO ELECTRONICS MC-401 BOOST/LINE DRIVER MC-401とMXR micro amp M-133は何が違う? MXRのmicroampはも持っていましたがLine Boosterと何が違うのかを知りたくて買ってしまいました。

続きを読む

inserted by FC2 system