おすすめギターエフェクター Xotic

トップページ > Xotic

一時期、海外のどのアーティスト見てもXoticのBB Priampを使っていた様に思えます。
自分も触発されて、BB Preampを買ってその音の分離の良さや程よいドライブ感が気に入り、その後BB Plusを買いました。
プロでは逆にBB Preampは使っている人少ないんですよね。
たぶんスイッチングシステムに組み込むときに二つのチャンネルを個別に扱えないからでしょうね。
だからBB Preampの方がプロには人気があるのだと思っています。
BB Plusは2チャンネルもありパラメトリックイコライザーもついていてるので、プリアンプ的に使えるのでお勧めなオススメなオーバードライブ系のエフェクターですね。
BB Plusの歪は結構歪みますので、AC BoosterやAC Plusも使ってみたいところですね。
BBはMarshallのアンプBlues Breakerから、ACはVOXのアンプAC30などの型名から来ています。
次はAC Booster か AC Plus を試してみたいですね。

Xotic BB Plusの紹介。

Xotic BB Plus一台で色々音作りができて便利でお得なエフェクターです。 皆さん是非どうぞ。私はXoticの回し者ではありません。 BB Preampを買って以来、私はXoticのファンになったわけですが、ファンとしては是非買っておきたい一台でした。

続きを読む

Xotic BB Preampの紹介。

Xotic BB Plus最近人気の Xotic BB Preamp。 XOTIC BB-PreampはMARSHALLの1962(Blues Breaker)をAC BOOSTERはVOX(ヴォックス)AC30をモデルに作られているそうです。 ということで、自分はMarshall党なので必然的にBB-Preampを買うことに決めました。

続きを読む

Xotic BB Preamp-AT(Andy Timmons model)の紹介。

Xotic BB PlusXOTIC BB PREAMPにANDY TIMMONSのDVDが付いてくるので買ってみました。 めざせアンディーティモンズって感じでしょうか。どうせならメサブギーのLone StarってアンプとXotic Ep Boosterもあればよりアンディーに近づけるのかなって考えて画策しています。

続きを読む

Xotic SL Driveの紹介。

Xotic BB Plusマーシャルの1959 SuperLead/Super Bassの音を出せるなんて・・・。 ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、ポール・コゾフ好きにはたまらない。 こんなにコンパクトでマーシャル系の音が出せるなんてマーシャル党としては是非欲しいものです。

続きを読む

Xotic EP Boosterの紹介。

Xotic BB Plusジミー・ペイジ、エディ・ヴァン・ヘイレン、ブライアン・メイ、エリック・ジョンソンなどが使っていたエコープレックスのアンプの効果を取り入れたんだそうだ。

続きを読む

inserted by FC2 system