おすすめするギターエフェクターJIM DUNLOP JH-1修理

トップページ > jim dunlop jh-1修理

JIM DUNLOP JH-1の紹介。

WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify WAHの使い手といったらJIMMY HENDRIX
CRYBABY JH-1が壊れてしまった友人から借りて修理を行って見ました。
症状は、ヴォリュームペダルの様になってしまいワウがかからないとのこと。
この時点ではコイルが切れている様な気がしていました。

MXR JH-1D JIMI HENDRIX SIGNATURE WAH詳細へ



JIM DUNLOP JH-1 分解

コイルが断線しているかどうかをテスターでチェックします。
通常はテスターであたって見ると「ピー」って音が鳴って導通しているのですが、今回は音がなりませんでした。

コイルが切れている。

とりあえず、GCB-95についていたコイルがあまっていましたのでそれをつけて試してみます。

ワウがかかりました。

同じ部品を購入する。
最近は楽器店などで簡単に補修パーツが手に入る様になってきました。
私の場合は、楽天、サウンドハウスで補修パーツを買う様にしています。
コイルといってもいろいろ種類があり、ワウのかかる帯域が若干変わったり、ワウのかかり方が変わったリする違いがあります。
WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify

JIM DUNLOP JH-1 コイル交換

コイルを交換するだけで修理できてしまったので簡単に済んでよかったです。
今回はJIM DUNLOP JH-1の補修なのでJH-1に搭載されているものと同じものが運良く取り寄せられましたのでそれを使用することにしました。左のコイルがもともと付いていたもの右のコイルがもともと付いていたもの
WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify WAH JIM DUNLOP CRYBABY JH-1 modify

JIM DUNLOP JH-1 感想

持ってたGCB-95についていた濃いるのほうがワウの効きが強かったような気もしますが、JH-1を壊れる前の状態で試聴したわけではないので実際のところは分かりません。
ワウとしては問題なく修理できました。
友人の物なので問題なく修理できてよかったです。
改造工具・本紹介 自作改造履歴紹介

inserted by FC2 system