エレキベースのレビュー
Fender JAPAN Jazz Bass

トップページ > Fender JAPAN Jazz Bass

Fender JAPAN Jazz Bassの紹介。


Fender JAPAN Jazz Bass レビュー: クラシックなサウンドと快適なプレイアビリティ

Fender JAPAN Jazz Bass: 日本製のクオリティと魅力的なジャズベース

Fender JAPAN Jazz Bassについてのレビューをお届けします。このベースは、Fenderの伝統的なスタイルと日本製のクオリティが融合した魅力的な楽器です。クラシックなサウンドと快適なプレイアビリティが特徴であり、幅広いミュージシャンに愛されています。さあ、詳細を見ていきましょう!

クラシックなサウンドと多彩な表現力

Fender JAPAN Jazz Bassは、クラシックなジャズベースのサウンドを忠実に再現します。2つのシングルコイルピックアップにより、ウォームで豊かなトーンを生み出します。さらに、2つのボリュームノブとトーンノブによる独立したコントロールにより、多彩な表現が可能です。スラップ、フィンガースタイル、ピックプレイなど、様々な奏法に対応します。

快適なプレイアビリティ

Jazz Bassは、その快適なプレイアビリティで知られています。JAPAN Jazz Bassも例外ではありません。スリムで快適な"C"シェイプのネックプロファイルと、20フレットの指板が、滑らかなフィンガーリングや迅速なフレットワークを可能にします。長時間の演奏でも疲れにくく、自由な表現を楽しむことができます。

日本製のクオリティと信頼性

Fender JAPAN Jazz Bassは、日本製の高い品質基準に基づいて作られています。細部にわたる丁寧な仕上げや厳格な品質管理により、信頼性の高い楽器を提供します。また、日本製ならではの職人の技術とこだわりが詰まっており、プレイヤーにとって長く愛用できる一台となるでしょう。

まとめ

Fender JAPAN Jazz Bassは、クラシックなサウンドと快適なプレイアビリティを兼ね備えた魅力的なベースです。多彩な表現力と日本製のクオリティが融合した楽器であり、ジャズからロックまで幅広いジャンルで活躍します。プロフェッショナルなミュージシャンやベース愛好家にとって、必携のアイテムとなるでしょう。ぜひ一度試してみてください! SquierのBRONCO BASSでは満足できずFENDER JAPANのJAZZ BASSを買って見ました。
一度は手にしてみたかったJAZZ BASSをついに購入。
YAMAHAのビリー・シーンモデルを中古で買うか迷いましたけど、ちょうどイケベ楽器でFENDER JAPANの池辺楽器限定モデルが売ってましたので、なかなか無いシースルブルーのボディーが格好良いと思い買いました。
池辺楽器さんはFender JAPANのギターやベースで限定限定モデルを数多くオーダーされていますので、見逃せません。

Fender Japan JB62 詳細へ


型名:FENDER JAPAN JB62 TBL
ネック:メイプル
ボディー:アルダー

Fender JAPAN Jazz Bass ヘッド

ふつうです。







Fender JAPAN Jazz Bass ボディ

シースルーブルーにパールがらのピックガードがカッコいいです。
ベースは見た目が9割で買ってしまっている様な感じがします。



Fender JAPAN Jazz Bass ボディ裏

シースルーブルーが何ともいえない美しさですね。
できればなんですが、ボーディーは1ピースとかで作ってもらえると、最高なんですが、2ピースでセンター2ピースならいいんですが、微妙な場所で2ピースです。
フジゲンとかなら同じ値段でセンター2ピースとかのコストパフォーマンスを実現できるのでしょうが・・・。

Fender JAPAN Jazz Bass と Squier BRONCO BASS の比較

FENDER JAPAN JB62 TBLと
SQUIER(スクワイヤ)BRONCO BASS BLACK の大きさは結構違いますね。

普通サイズのジャズベースは私の手のサイズで弾くには正直かなりきついです。

Fender JAPAN Jazz Bass 感想

やっぱり、Squier BRONCO BASSと比べると音に張りがある感じがします。
Squier BRONCO BASSはどちらかというとプレッションベース的な感じの音なのでしょう。
音には満足しているのですが、せっかくJAZZ BASSを購入したので改造してみたいという欲求が沸いてきました。
改造するならピックアップは SEYMOUR DUNCANのQuarter Pound Jazz Bassを付けてみたいところです。
半端じゃないパワーが得られることでしょう。
あとどうせならえTONE BLENDEDRをつけてしまいたいところです。
Fender なのにMusic ManのStingRay ベースのベースのパワー感を出したいところです。

試聴環境
FENDER JAPAN JB62 TBL

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506

inserted by FC2 system