エレガットのレビュー
Playtech EC800


トップページ > PlayTech EC800

エレガットの紹介。

フラメンコギターの家練習用に買いました。安アパートでは大きな音を出せませんからね。かと言って、サイレントギターの音では物足りなくて弾いている感がありませんからね。
中国製で作りが正直雑ですが、練習ですからとりあえず買いました。
サウンドハウスさんで15000円ですかね。
因みにPlayTechはサウンドハウスさんのオリジナルブランドです。
モデルチェンジしたモノがあるののでほしい気がしますが。モデルチェンジされたのはせっどネックでもないんですよね。
でも、B-BANDのプリアンプが絵ついていたのかな。ちょっと心惹かれる。

エレガット感想

かなり重宝しています。
ヤマハのサイレントギターを買おうか迷ったのですが、こちらを買ってよかった気がします。
意外と音がはっきり聞こえるのでアンプ無しでもいけます。
値段が低価格なのでとてもおすすめです。
クラシックギターのネックと同じスケールで、太さも同じですのでクラシックギターからの乗り換えにおすすめです。
Crafterっていうメーカーもおすすめなんですが、ネックの太さが普通のクラシックギターよりも細いらしく、フラメンコギター練習用としては不適格でした。

このシリーズのふぉくフォークフォークギターも欲しいかななんて思ってしまっています。

inserted by FC2 system