FENDER Japan TLR-RK
(リッチーコッツェンモデル)

トップページ > FENDER Japan TLR-RK

FENDER Japan TLR-RK(リッチーコッツェンモデル)の紹介

FENDER Japan TLR-RK (リッチーコッツェンモデル) レビュー: リッチーコッツェンのテクニカルなサウンドを手に入れる

FENDER Japan TLR-RK: リッチーコッツェンのシグネチャーモデルギター

FENDER Japan TLR-RK(リッチーコッツェンモデル)というギターについてのレビューをお届けします。このギターは、ギタリストのリッチーコッツェンとのコラボレーションによって生まれたシグネチャーモデルであり、彼のテクニカルで独特なサウンドを手に入れることができます。さあ、詳細を見ていきましょう!

プレミアムなクラフトマンシップ

FENDER Japan TLR-RKは、高品質なクラフトマンシップを誇るギターです。日本製の品質基準に基づいて作られており、細部にわたる注意深い仕上げが施されています。メイプルトップのアルダーボディとメイプルネック、ローズウッド指板が組み合わされ、見た目にも高級感を演出しています。

リッチーコッツェンのテクニカルなサウンド

TLR-RKは、リッチーコッツェンのテクニカルで多彩なサウンドを忠実に再現するために設計されています。ホットヴィンテージミディアムハムバッキングピックアップとシングルコイルピックアップの組み合わせにより、豊かなトーンと優れたレスポンスを実現します。ハードロックからフュージョンまで、幅広いジャンルに対応し、プレイヤーの表現力を引き出します。

快適なプレイアビリティ

TLR-RKは、快適なプレイアビリティも特徴の一つです。スリムCシェイプのネックプロファイルと、22フレットの指板により、素早いフレットワークや高速プレイが容易に行えます。また、ダブルカッタウェイボディデザインにより、上部フレットへのアクセスもスムーズです。

まとめ

FENDER Japan TLR-RKは、リッチーコッツェンのテクニカルなサウンドを手に入れるための優れたギターです。プレミアムなクラフトマンシップと快適なプレイアビリティを備えており、幅広いジャンルや演奏スタイルに対応します。リッチーコッツェンのファンや彼のサウンドを追求したいギタリストにとって、必携のアイテムと言えるでしょう。 FENDER Japan TLR-RK(リッチーコッツェンモデル)も買って見ました。
リッチー・コッツェンファンにはたまらない。
高校生の時からファンだったので買ってしまった。極太ネックのフェンダーJAPAN製テレキャスター。
これをフェンダーUSAで作ったら、30万越えは必至でしょうか。カスタムショップでないと作ってくれないでしょうか。
リッチー・コッツェンモデルがJAPANから販売される前にフェンダーUSAで同じようなテレキャスターがリッツィー・コッツェンに作ってくれたみたいですよ。 ディマジオのブレードタイプのピックアップを使ってませんでしたが、コンター加工やエルボーカットがされていて、Poison在籍時に使っていたみたいです。 Poisonのライブ映像を見るとシグネイチャーになる前のテレキャスターを弾いているのが見られます。
一番最初にかったまともなギターはYamahaのSGだそうです。意外ですね。 Jazzの名曲Unityを弾く時に使ったそうで、スゲーって思いました。 そのあとはIbanezのエレキギターを使用していましたね。アコースティックギターはYamahaを使用しているもいたいですね。 ビリー・シーンもYamahaのエレキベースを使っていて日本のギターやベースは結構良いんですね。

ディマジオのピックアップではなかったみたいですが。
このギターはイングヴェイ・マルムスティーンモデルに続く続くベストセラーだったような・・・。

Fender Japan TLR-RK Telecaster BS詳細へ


ネック:メイプル
ボディー:フレイムメイプル、ライトアッシュ
ピックアップ
ネック
TWAN-KING
ブリッジ
The Chopper TFENDER Japan TLR-RK(リッチーコッツェンモデル)

FENDER Japan TLR-RK(リッチーコッツェンモデル) 感想

すごい伸びやかなサウンドを期待していたんですがやっぱりテレキャスターのよさを残していますね。これはこれでテレキャスターでストラトキャスターよりのものですのでいろい使い易いです。
テレキャスターなのにエルボーカットとコンター加工があって体にフィットして、ストラト党の私には本当にうれしかった。ヒールレスカットがればもう最高です。
ネックも太いのですが、以外にも弾きやすい。
レスポールの50年代ネックよりも弾きやすい感じがしました。
こんなにすごいスペックのギターFender USAじゃ絶対に無理ですね。

試聴環境
FENDER JAPAN / TLR-RK BS

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506

FENDER Japan TLR-RK(リッチーコッツェンモデル)

リッツィーコッツェン本人が使用しているモデルには右のD-tunaが付いています。
真のフリークならつけてみてはいかがでしょうか。
HIP SHOT ( ヒップショット ) / GT2 GoldHIP-SHOT

inserted by FC2 system