おすすめギターエフェクター Xotic BB Preamp-AT(Andy Timmons model)

トップページ > Xotic BB Preamp ANDY TIMMONS

Xotic BB Preamp-AT(Andy Timmons model)の紹介。

Xotic BB Preamp ANDY TIMMONS XOTIC BB PREAMPにANDY TIMMONSのDVDが付いてくるので買ってみました。
めざせアンディーティモンズって感じでしょうか。どうせならメサブギーのLone StarってアンプとXotic Ep Boosterもあればよりアンディーに近づけるのかなって考えて画策しています。歪過ぎず、各弦の音の分離が良いストラトキャスターの魅力が満載のサウンド私も出してみたくなりました。 っていうか、アンディーはIbanezs RGシリーズ系のシグネイチャーモデル使っていて、ストラトキャスターっポイけど、ストラトキャスターじゃないみたいなのを使っていますね。かなり脱線しました。

ここ最近ANDY TIMMONSのサウンドにはまってしまったので買って見ました。と、おろかなことにXOTIC(エキゾティック) BB-Preampも同時購入してしまいました。XOTIC(エキゾティック)BB-Preamp はMARSHALL(マーシャル)1962 (Blues Breaker)をXOTIC(エキゾティック)AC BOOSTERはVOX(ヴォックス)AC30をモデルに作られているそうです。
ということで、自分はMarshall党なので必然的にBB Preampを買うことに決めました。知らなかったらXOTIC(エキゾティック)AC BOOSTERも買おうと思っていたのですが。残りは XOTIC(エキゾティック)BB Plusが残っていますのでそればいずれ購入します。

XoticのホームページにいよるとBB Preampは
Josh Smithも絶賛!
グレッグ・ハウも絶賛!
リー・リトナーも絶賛!
スティーブ・ルカサーも絶賛!
スコット・ヘンダーソンも絶賛!
だそうです。どんだけみんな絶賛してるんですか。
でも元音を損なわないような歪ですごい好きです。
色々な人が言っているけどBB Plusとは違うニュアンスの音な気がしますね。 私はBB Preampの音の方が好きです。

・ブースター
・コントロール:ゲイン、ボリューム、トレブル、ベース
・電源:9V電池またはAC9Vアダプター(別売)
・寸法、重量:W60×D110×H50mm、270g

XOTIC BB-Preamp詳細へ

Xotic BB Preamp-AT(Andy Timmons model)の分解

Xotic BB Preamp ANDY TIMMONS Xotic BB Preamp ANDY TIMMONS Xotic BB Preamp ANDY TIMMONS
惜しげもなく分解して中を見せてくれている方がいらっしゃらないので私が先人を切って公開してしまいたいと思います。
さすが高いだけあってしっかり機密保持的な感じで部品の定数や使用している部品の型名がわからないように塗料で塗られています。
こういった地道な努力が似たり寄ったりのエフェクター業界の流れを変えていくのでしょう。


Xotic BB Preamp-AT(Andy Timmons model)の試聴

Treble Bassのツマミがあるだけあって音のセッティングはTONEツマミだけのエフェクターよりも格段に良いです。
音の余韻がすばらしい感じがします。倍音がすばらしく他のエフェクターで味わったことの無い感覚を覚えました。ANDY TIMMONSのElectric Gypsyで聞けるようなすばらしいハーモニクスです。
アンプはクリーンにしてディレイを短めに浅く掛けたセッティングで楽しむのがオススメです。
スゴイハードなドライブサウンドを期待している方には向きません、ブルース的で落ち着いた感じです。
やはりAndy Timmonsの映像を見ていただいてその印象通りの音だと思います。

Xoticシリーズは値段が高いのが正直いただけないのですが、ブランドとしてはまだ小さめなほうなので仕方がないかも知れません。

試聴環境
SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

Xotic BB Preamp

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
note note notenote




inserted by FC2 system