おすすめギターエフェクター Xotic BB Preamp

トップページ > Xotic BB Preamp

Xotic BB Preampの紹介。

Xotic BB Preamp

Xotic BB Preamp レビュー: ヴィンテージなサウンドを引き出すオーバードライブペダル

表題: Xotic BB Preampでヴィンテージなサウンドを楽しもう

Xotic BB Preampのレビューをお届けします。このペダルは、ヴィンテージなサウンドを引き出すことができる優れたオーバードライブペダルです。さっそく詳しく見ていきましょう。 Xotic BB Preampは、オーバードライブペダルの中でも非常に人気のあるモデルです。まず、外観について触れてみましょう。このペダルは、コンパクトで頑丈なメタルハウジングに収められており、持ち運びや使用時の耐久性に優れています。また、操作性も優れており、つまみの操作やスイッチの切り替えがスムーズに行えます。 Xotic BB Preampの最大の魅力は、そのサウンドです。このペダルは、ヴィンテージなオーバードライブトーンを再現するために設計されており、ウォームでクリーンなサウンドに豊かなドライブを加えることができます。ゲインの範囲も広く、サブティルなクリーンブーストからミッドレンジのドライブまで、幅広い音作りが可能です。 さらに、Xotic BB Preampには2つのつまみと1つのスイッチが搭載されています。ゲインつまみは、ドライブの量を調整することができます。ボリュームつまみは、出力レベルを調整することができます。また、スイッチは、バイパスとエフェクトの切り替えを行います。これにより、オーバードライブの効果を必要な時にオンにしたり、オフにしたりすることができます。 Xotic BB Preampの使い方も非常にシンプルです。つまみの調整を通じて、自分の理想的なサウンドを作り上げることができます。また、バイパススイッチも搭載されており、エフェクトをオフにした時にはクリーンなサウンドを保つことができます。 総括すると、Xotic BB Preampは、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストにとって非常に魅力的なペダルです。そのウォームなトーンと幅広い調整範囲は、さまざまな音楽ジャンルに対応できます。ぜひ試してみて、その魅力を体感してください! 最近人気の Xotic BB Preamp。
XOTIC BB-PreampはMARSHALLの1962(Blues Breaker)をAC BOOSTERはVOX(ヴォックス)AC30をモデルに作られているそうです。
ということで、自分はMarshall党なので必然的にBB-Preampを買うことに決めました。
BB Plusが残っていますのでそればいずれ購入します。
中古の出物があったのでcopperを買う事にしました。
色違いなだけで中身は何の変更も無いそうです。
限定ではblue、chrome、copperの三種類があります。
なんか、ZAKK WYLDE OVERDRIVE ZW-44見たいな売り方ですね。
因みにAndy Timmonsモデルなどが発売されています。あと、Chromとかもあった気がします。
何かと限定カラーが多いブランドともいえます。

Xoticのホームページにいよると
Josh Smithも絶賛!
グレッグ・ハウも絶賛!
リー・リトナーも絶賛!
スティーブ・ルカサーも絶賛!
スコット・ヘンダーソンも絶賛!
だそうです。どんだけみんな絶賛してるんですか。
でも元音を損なわないような歪ですごい好きです。
色々な人が言っているけどBB Plusとは違うニュアンスの音な気がしますね。 私はBB Preampの音の方が好きです。

XOTIC BB-Preamp詳細へ

・ブースター
・コントロール:ゲイン、ボリューム、トレブル、ベース
・電源:9V電池またはAC9Vアダプター(別売)
・寸法、重量:W60×D110×H50mm、270g

Xotic BB Preampの分解

Xotic BB Preamp Xotic BB Preamp Xotic BB Preamp
惜しげもなく分解して中を見せてくれている方がいらっしゃらないので私が先人を切って公開してしまいたいと思います。
さすが高いだけあってしっかり機密保持的な感じで部品の定数や使用している部品の型名がわからないように塗料で塗られています。

こういった地道な努力が似たり寄ったりのエフェクター業界の流れを変えていくのでしょう。

Xotic BB Preampの試聴

Treble Bassのツマミがあるだけあって音のセッティングはTONEツマミだけのエフェクターよりも格段に良いです。
音の余韻がすばらしい感じがします。倍音がすばらしく他のエフェクターで味わったことの無い感覚を覚えました。ANDY TIMMONSのElectric Gypsyで聞けるようなすばらしいハーモニクスです。
アンプはクリーンにしてディレイを短めに浅く掛けたセッティングで楽しむのがオススメです。

Xoticシリーズは値段が高いのが正直いただけないのですが、ブランドとしてはまだ小さめなほうなので仕方がないかも知れません。

Xotic製品は初めての購入でしたが、大変気に入りました。今後はBB PlusやAC Boosterなどの購入を検討していきたいと思います。

試聴環境
SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

Xotic BB Preamp

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
note note notenote

inserted by FC2 system