おすすめギターエフェクターNoah'sark Yellow

トップページ > Noah'sark Yellow 黄 Over Drive

Noah'sark Yellow 黄 Over Driveの紹介。

Noah'sark Yellow 黄 Over Drive 黄といえばあの会社のあのコンパクトエフェクターって事は皆さんご想像がつきますよね。そうあの会社のあれです。
果たしてBOSS OD-1 SD-1の様な音は出させるのだろうか。
BOSS SD-1が一番お気に入りの自分としては是非試しておきたいと思い購入しました。
新興メーカーの中ではかなり良いものづくりをしているのではないかと私が勝手に高い評価をしているメーカーの一つです。

Noah'sark YELLOW詳細へ

・オーバードライブ
・コントロール:レベル、ドライブ
・ 3PDT-SWでトゥルーバイパス

Noah'sark Yellow 黄 Over Driveの分解

Noah'sark Yellow 黄 Over Drive Noah'sark Yellow 黄 Over DriveNoah'sark Yellow 黄 Over Drive
言わずもがな、
Noah'sark Green 緑
Noah'sark Distortion M
Noah'sark Distortion B
同様の仕組みになっています。
部品もワンランク上の部品を使用しています。

ICはNJM4558DD
トランジスタは2SC732メタル缶
どこかのBOX型フィルムコンデンサ
金属皮膜抵抗などなど

ダイオードのクリッピングはもちろん非対称です。

Noah'sark Yellow 黄 Over Driveの試聴

微妙な違いがどうかはなんともいえませんが、OD-1やSD-1にやっぱり似ていますね。値段もあまり違いが無く購入できますからトゥルーバイパスがお好みでしたらこちらをオススメします。ですが残念ながらTONEツマミはありません。

音的にもOD-1系を好む方には絶対おすすめですし、各パーツがどんなものが使われているかって事にこだわる方にもおすすめです。

試聴環境
SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

Noah'sark YELLOW

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
notenotenote
inserted by FC2 system