おすすめギターエフェクター Xotic BB Plus

トップページ > Xotic BB Plus

Xotic BB Plusの紹介。

Xotic BB Plus レビュー: 多彩なオーバードライブとブーストを手に入れよう

表題: Xotic BB Plusで多彩なオーバードライブとブーストを楽しもう

Xotic BB Plusのレビューをお届けします。このペダルは、多彩なオーバードライブとブーストを手に入れることができる優れたエフェクトペダルです。さっそく詳しく見ていきましょう。 Xotic BB Plusは、オーバードライブとクリーンブーストの2つの機能を備えたペダルです。まず、外観について触れてみましょう。このペダルは、コンパクトで頑丈なメタルハウジングに収められており、持ち運びや使用時の耐久性に優れています。また、操作性も優れており、つまみの操作やスイッチの切り替えがスムーズに行えます。 Xotic BB Plusの最大の魅力は、その多彩なサウンドです。まず、オーバードライブ機能についてです。このペダルは、クラシックなオーバードライブトーンからミッドゲインのドライブまで幅広いサウンドを提供します。つまみの操作によって、ゲイン、ボリューム、トーンを細かく調整することができ、自分の理想的なオーバードライブサウンドを作り上げることができます。 さらに、Xotic BB Plusにはクリーンブースト機能も搭載されています。このブースト機能は、サウンドに追加のゲインとボリュームを与えることができ、ソロ演奏やリードパートでのアクセントに活用することができます。また、ブースト機能をオンにした状態でオーバードライブを組み合わせることで、よりパワフルなサウンドを実現することも可能です。 Xotic BB Plusの使い方も非常にシンプルです。オーバードライブとブーストのつまみを調整することで、自分の理想的なサウンドを作り上げることができます。また、バイパススイッチも搭載されており、エフェクトをオフにした時にはクリーンな サウンドを保つことができます。 総括すると、Xotic BB Plusは、多彩なオーバードライブとブーストを求めるギタリストにとって非常に魅力的なペダルです。その豊かなサウンドと使いやすさは、さまざまな演奏スタイルや音楽ジャンルに対応できます。ぜひ試してみて、その魅力を体感してください! 一台で色々音作りができて便利でお得なエフェクターです。
皆さん是非どうぞ。私はXoticの回し者ではありません。 BB Preampを買って以来、私はXoticのファンになったわけですが、ファンとしては是非買っておきたい一台でした。
一台で色々な音が出せるって便利だし、これ一個をスタジオに持っていったり、エフェクターボードに突っ込んだりしてコンパクトでサウンドバリエーションが豊富にできそうですね。

人のレビューでは普通のBB Preampとは音が違うとかって言っている人がいましたが、その真相も知ってみたかったってところでしょうか。
一説によるとケースが違うから音が違うとかって「んな、事あるかいっ!!」、ふふふっ。さぁー。

マーシャルBlues Breaker の音でかなり歪ませることができるとなるとドキドキわくわくな感じでしょうか。 皆さんにも是非お試しいただきたいですね。

Xotic BB Plus XOTIC/BB Plus詳細へBOSS SD-1

コントロール:ボリューム、ゲイン、3バンドイコライザー
電源:9V電池またはAC9Vアダプター(別売)
寸法、重量:117Wx93Dx50Hmm、400g

Xotic BB Plusの試聴

すこぶる良い。
 ほんと、久々に良いエフェクターを手に入れた気がした。
 Ach,Bchがあり、音の通過する順番を入れ替えて音色の変化が楽しめる。オーバードライブと言いながら実はかなりハードなサウンドが出せる
 AchのToneとBchのイコライザーのフィルター効果でキャラクターの変化を楽しめる。
 素晴らしい発想だと思った。
 Bchをアンプ的な使い方をして、AchをBooster的な使い方をするのがおすすめ。
 これ一つでアンプはクリーンにしてBB Plusを持っていけばいつも同じ感じの音が出せると思った。  
 BB Preamp とはキャラクターが違って驚きました。
 BB Preamp と BB Plusは両方持っていても良い気がします。

試聴環境
SEYMOUR DUNCAN SH-PG1b  
※ギターはボディーがアルダー製のストラトキャスター)

BELDEN(ベルデン)9778

BB Plus

BELDEN(ベルデン)9778

BOSS BR-600

SONY MDR-7506
おすすめ度
note note notenote



inserted by FC2 system