おすすめギターチューナーPETERSON Strobo Clip

トップページ > PETERSON Strobo Clip

PETERSON Strobo Clipの紹介。

フラメンコギターのチューナーとして買ってみました。プロギタリストのチューニングはほとんどすべてがPetersonのチューナーでされているといってもよいぐらいです。
アコーススティックギターも持っていますので重宝しています。
チューニングが厳しいのでチューニングの終わりが見えないのが少々難点ですが・・・。
何気にウクレレプレイヤーのジェイク・シマブクロも使っていました(笑)。

フラメンコギターもフォークギターも厳密なオクターブチューニングとかできないので精密なチューニングにこだわらなくてもって感じはします。なのでエレキギター、エレキベースとかよりもバイオリンとかチェロとかフレットが無い弦楽器の方が真価が発揮される感じがします。

チューナーとしての使い勝手がいまいちではありますが、この方式で性能はぴか一です。
色々機能が搭載されいますので詳細はリンク先やメーカーページで。

PETERSON/Strobo Clip詳細へPETERSON

エフェクター       アクセサリー

inserted by FC2 system