エフェクター       アクセサリー

トップページ > おすすめエレキギター弦を紹介

YAMAHA(ヤマハ)/H-1060
エレキギターを始めてすぐの頃に使用していた弦です。田舎のレコード屋さんでも良く売っている弦でパッケージが密閉されていない紙袋なので、さびていることがたびたびありました。
おすすめ度
notenote
PLAYTECH(プレイテック)/EGS-0942
とにかく安いです。それに尽きると思います。いろいろ調整したりしている途中の確認用の弦として使用するのがおすすめです。後は、練習用とか、お金の無い学生さんにおすすめです。
おすすめ度
notenotenote
DADDARIO(ダダリオ)/EXL120
エレキギターを始めて弦に拘る様になってから買い始めた弦です。エレキギターが売っている楽器店であればたいていどの店にでもおいてある弦です。
6本まとめてビニールでパッケージングされているので錆びている弦を買う確率はかなり低くなりました。
10セットパック箱で購入するとおまけで1弦、2弦が数本予備で付いて来るのがすばらしいところです。
錆びた弦を買いたくないけど、安い弦が買いたい人におすすめです。
おすすめ度
notenotenotenote
FENDER(フェンダー)/ORIGINAL 150'S LIGHT

フェンダーのストラトキャスターを購入してから買っていた弦です。
これも弦が紙パッケージに入っているので長く保管しておくとさびるリスクがあります。
数回使って使わなくなりました。
おすすめ度
notenote
GIBSON(ギブソン)/G-SA9 Humbuckers
ギブソンのレスポールスタンダードを購入してから使用するようになった弦です。
これが私の一番おすすめの弦で、弦は真空パックになっていて弦が錆びない様に工夫がされています。
真空パックにされた弦を知ってからフェンダーのストラトキャスター、テレキャスターなどのギターすべてにギブソンの弦を使用するようになりました。
買った弦で錆びていたことはありません。
外箱にはVACUUM PACKED か VACUUM SEALED と表記されています。
この弦がフェンタ゛ーストラトキャスター系、テレキャスター系などのシングルコイルのピックアップを搭載したギターに使用するのに私が一番おすすめする弦です。
おすすめ度
notenotenotenote
ELIXIR ( エリクサー ) / NANOWEB LIGHT
一番のお気に入り。新品の弦でもぎらぎらした音がせずに長持ちなのでいつもいいコンディションです。音色重視の人におすすめです。
おすすめ度
notenotenotenotenote

inserted by FC2 system